あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すみかへGO!

今日はすみかへ行ってきました! 今日はあまり天気が優れなかったですが、 撮影スペースはお花見ブースになってました(*´ω`*) 清香ちゃんと奏馬くん、紅音の3人で行きましたが 幼SDは連れて歩くには本当に良いですね。 あとすみかの撮影スペースは綺麗に撮…

新しいウィッグ

そろそろ本格的に瑠璃ちゃんのお迎えセレモニーの 準備をしようと思い、新しいウィッグを。 実はこのウィッグ、後ろがお団子にまとめてあったのですが、 接着剤がはみ出ていてそのままでは使えなかったので 熱めのお湯で接着剤を剥がしてほどいたものなので…

バタバタ

すみません、今日は時間が取れなさそうなので 短めに。 今日、すみかに行きたかったのですが 時間が取れなかったんです( ;∀;) 明日はゆっくり撮影します(*´ω`*) かりんにほんブログ村

イライラよ、さよなら

この趣味は始めてから2年目です。まだまだベテランとは言えないレベルですが 毎日楽しいです(*´ω`*) でも未だに趣味は?と聞かれるとまずは 「熱狂的なジャニヲタでした」 と答えるんですよね。 ジャニーズの方が詳しいから。 それで色々あって辞めて~って…

お友達を呼ぶ←

ちょうど1年前にはふたりだけだったのに 2年目の今年にはもう6人になりました。 お友達を呼ぶスキルは格段に優れていますね(笑) 今日は紅音にこれなら大丈夫かな?と思って 頼んだお洋服が届いたので撮影。 なんか本当に天使みたいになったなぁ。(笑) 紅音は…

シャキーン(・ω・´)

今日は大分良くなったので少し撮影しました! やはりこっちも調子が良くないと良いものが 撮れないですね。 写真というものは良くも悪くも撮ってる側の 心も撮します。 この趣味を始めてから気が付いたことです。 ああ、撮影会行きたかったな( ;∀;) かりん…

なんか思い出した話

体調優れず、写真撮れずなので 今日、思い出した話でも語ろうと思います。 私は中学生の時クラスの人気者になりたくて 仕方がなかった。 でも実際のカーストは三軍にすら入れない 最底辺だった。 だからクラスの人気者になりたかった。 中心になりたかった。…

風邪引きましたorz

すみません、風邪気味でダウン中なので 今日はもう寝ます( ;∀;) 体調悪くなってすみかの撮影会行けなかったよ ・゜・(つД`)・゜・ でも次の撮影会もあるだろうし、 また次行けたら良いさ(*´∀`) かりんにほんブログ村

ゆっくり撮らないとダメですね

今日はあまり時間がなくて急ぎぎみに撮影したのですが、 やはりミスショットがいつもより多いですorz やっぱり時間がある時にゆっくり撮らないとダメですね。 さて、明日はすみかの撮影会があるので 参加しようと思ってます(*´ω`*)今から準備します(*´∀`) …

背景布まとめ買い

今日は背景布をまとめ買いしたのが届いたので とりあえず1枚使って撮影してみました。 10枚まとめて買ったのでしばらくは 色々楽しめそうです(*´ω`*) 背景布で撮影する時、場所的にあまり光りが入らず 全体的に暗くなってしまうので LEDの照明を使ってます…

ぴったり

うちにはブライスちゃんがひとり居るのですが、 (パソコンの隣に座らせてます) しばらく着替えさせていなかったので 久しぶりに着替えさせるか~(*´∀`)と着替えさせたのです。 ふと思ったんです。 ブライスのお洋服って幼SDとサイズ似てないか…?と。 ちょ…

ふわふわ

紅音はくるくるパーマでウィッグの扱いが難しいのです。 そこでモロッカンオイルという 人間用の流さないトリートメントがあるのですが エクステやウィッグでもOKなものなので、 紅音のウィッグに付けて整えてみました。 凄くふわふわカールになりました(*´ω…

ゴールデンウィークの予定は

今日は写真撮れなかったので過去の写真達です。 またダブっていたらすみません。 今日、瑠璃ちゃんのお迎えセレモニー用にと 頼んだドレスが届きました(*´ω`*) 思っていたより色合いが可愛くて瑠璃ちゃんに 似合うと思います(*´∀`) 瑠璃ちゃんのお迎えセレ…

壁紙変えました

私は100均のラッピング用紙を壁紙変わりにしてます。 クリスマスとかのイベントごとにそれにふさわしい ラッピング用紙出てくれるので良いですね (*´ω`*) 今、今度の限定の子抽選申し込みしようか迷ってるんですよね。 もう、気持ちの問題だけなのです。 せ…

パジャマでゴロゴロ

さて、今日はクルージングでしたね。 案内が来たときは申し込みしようか少し悩みましたが、 特別お迎えしたい子も居なかったので 見送ったんですよね。 そんな私は今日はゴロゴロしてたので ふたりもパジャマのまま撮影しました。 今日も可愛いね(*´ω`*) こ…

アニメの話

ドール自身にも調子というか機嫌が良いんだろうなぁ、とか 今日はなんか怒ってる?っていうのありますよね。 ドールオーナーさんの間では有名というか、 定番のアニメといえばローゼンメイデンですよね。 ローゼンを見て、それで影響されて…っていう方 多い…

新作ドレスを着せました

今更ながら新作ドレスを購入したので、 今回は瑠璃ちゃんと伊織に着せました。 良い感じ(*´ω`*) 私、新しいお洋服を買ったら一度アクロンで 洗えるものは手洗いしてから着せてます。 一応、色抜きっていうやつですね。 やはり黒いお洋服や、濃い赤や青いお…

ちょっと急ぎます

今日は時間もあまりとれず、 写真もあまりとれなかったので短めに。 今日はキャンドゥでお買い物してきました。 キャンドゥはあまり身近にないんですよね。 紅音は本当に小さいです。 ミディのうちのこ達に合わせて物を揃えてきましたが、 それですら紅音に…

男の子ドールのお洋服の話

最近改めて思うのが、 「男の子はお洋服難民だね( ;∀;)」 ということです(笑) あと思うのが、なんかジャニーズの衣装みたいな服が多いなと。 この前のボークスニュースの新作ドレス、 キスマイの衣装みたいだな…って思ったんですよね。 (SDサイズとミディ…

まぁ、なにが起こるか分からないよね

あんまりこういう話はしたくないですが、 私の両親は死別です。 よく「いつ離婚したの?」とか聞かれたりしますが 「死別です」と答えると「若いのに…」とか まぁ、無神経な人だと「いつ死んだの」とか。 まぁ、私が大学生の時でしたし、 元々病気でもうあれ…

個別認証

私が使っているデジカメ、あらかじめ特定の人間の 顔を撮影して名前と一緒に登録すると その登録されている人間が写ると名前が表示されるんです。 それって、ドールでも出来るの? カメラをお迎えして、一通りマニュアルを見ていてその機能があることに気が…

やっぱり小さいなぁ

改めて幼SDの小ささを感じます(*´ω`*) お迎えしてから思い出したのですが、 幼SDって座りっこだよなぁと思い出して 女の子座りさせてみました。 ドレスで隠れちゃってますが、 可愛いですね(*´ω`*) 紅音にも新しいお洋服買ってあげたいのですが なかなか似…

ゴムを引き直してあげました

今日は暇だったし、なら…と思い、 ふたりのゴムを少しきつく引き直しました。 もう1年もあれやこれや色々ポーズを付けさせると ゴムも伸びてきてしまうのですね。 腕のキップスも中に引き込まれてしまっていたので 引っ張り出して元の位置に。 引き直した途…

周りのしてる会話って面白い

まぁ、これはぼっちあるあるだと思うのですが、 いつもひとりで居ると周りの会話を盗み聞きする クセが付くんですよね。 だから話したこともない人の情報をめちゃくちゃ知ってたりする(笑) でもひとりで飲食店に入って近くの人の会話を聞くのってたまに面白…

私は人形じゃない

今日は少し私について話そうかと思います。※写真は過去の物です。ダブっていたらすみません。 今思うに私の家庭は変だったと思う。 まず私は幼稚園の頃、母親にパーマをかけさせられていました。 私は人見知りが激しかったので 毎回長時間美容院で知らない美…

ハンドを交換しました

前からやってみたかったことなのですが、 ハンドにマニキュア(タミヤカラー)を塗ってみたかったので、 ついに実行。 難しいですね、これ。はみ出しまくってます(笑) もう、塗る時もぷるぷる震えてしまって…(笑) そんなつもりはなかったのですが、 瑠璃ちゃん…

幼SD

私は本当にスーパードルフィーはミディしか 接したことがなかったですし、 ミディ以外は触ったことも無かったです。 (あっ、ブライスちゃんはある) それにうちにはミディに合わせた物しかなくて ミディより大きい子をお迎えするとなったら 色々買い揃えなく…

無事にお迎えしました。

今日、やっと佐川さんからピンポンが鳴り、 受け取ることが出来ました。 箱を開けて、被せているお布団をめくる時から ドキドキしたので、足の方からちらっと(笑) うわわ、小さい… 可愛らしい黒い靴を履いた足が見えました。 いや、いつまでも足見てても…と…

黒髪美人

今日は涼を撮影。 涼は新入りさんだけど 今日はなんだか良い顔してました(*´ω`*) 涼は黒髪が凄く似合ってて綺麗だったから お迎えしようと思ったのよね。 すっごいさらっさらで触り心地も良いんです。 涼にはこのウィッグしか被せたことがないのですが 他の…

今日から4月だね

そういえばエイプリルフールですね。 学生時代はしょうもない嘘付いて笑ってたなぁ(笑) さて、無事に窓での展示期間も終わって 引き渡しが始まったので 窓にお電話したところ、 無事に発送されたとのことでした。 うわわ、いよいようちに来てくれるのね。 ツ…