あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影会

今日はハロウィンがテーマの撮影会に行ってきました!(*´∀`) 今回は参加人数が多くてあまりポーズに変わりはありません。 やっぱり思うのがうちの子が一番可愛いし 私が可愛いって思っていればそれで良いしそれが一番平和だなーと。 うちには8人ドールが居…

親指に豆がorz

今日はうちの子達にマフラー編んでみたので さっそく\(^o^)/ ドールサイズなのであっという間に出来ますが 最近は何かしら編みまくってるので なんか親指痛いなーと思っていたら編み物の編みすぎで豆が出来てました(笑) でも編み物は楽しいし、うちの子達…

編み物始めました

最近ちょっとですが、 色々うちの子達になにか作れるようになったらいいなぁ、と編み物始めました。 あみぐるみ(うさぎのつもり)を編んで作ってみました。 編み物は昔やったことがありましたが やっぱり難しくてあちこち曲がりまくってます\(^o^)/ でも下…

好きなものすら無個性

少し話は反れますが、 「どうして嵐はこんなに人気なの?」 昔現役のジャニオタだった時に友人とこんな話題になったことがあります。 その友人の答えは 「みんなが好きって言ってるから」 というものでした。 それを裏付ける出来事がありました。 以前私、入…

失ったもの

ですが生きていく上で何かを得るためには 何かを捨てなくてはいけない。 ドールをお迎えしてから失ったもの。 金銭感覚。(笑) 友人。(まぁ、それを捨てたくてこの世界に来たから当たり前だけど) 大好きだった関ジャニの村上ファンという肩書き。 コンサート…

得たもの

ドールをお迎えしてから得たものは多い。 世間からしたら対したことではないのかもしれないけど。 時には大切にしているものでも捨てなくてはいけない時もあるんだ、とか 物を大切に出来ない人は人間関係も大切に出来ないんだ、とか 写真というものは不思議…

懐かしいもの

いらないものは捨てるか買い取り業者にだそう、と 部屋を片付けていたら出てきた懐かしいもの。 昔の関ジャニのコンサートのグッズです\(^o^)/ 懐かしい。 埋もれていた割りには綺麗で、撮影に使えそう! と思って使ってみました。 丁度寒くなってきたしね…

馬鹿馬鹿しい

子供の頃は当然まだまだ世間というものを知りません。 でも大人になってからもびっくりするような大人に 接することもある。 そんな人おかしい。そんな人居るわけない。 でも“そんな人”なんて腐るほど居る。 いじめっ子ほど世渡りが上手かったりします。 弱…

笑いが起こるくらい可愛い

久しぶりに嫌なことがあって イライラしてしまっていたのですが うちの子の顔をみたらどうでも良くなりました。 撮影したのは夜中でしたが本当に可愛すぎて ひとりで声に出して笑ってました(笑) うちの子の力というかここまで私にとって凄い励みになっている…

人間耳に交換

初めて京也に人間耳を付けてみました! わー可愛いーヘ(≧▽≦ヘ)♪ 改めて見ると本当に私のイメージそのままな子です。 複数はやっぱり難しい。 耳のパーツは本当にちっこいので無くさないように 厳重に管理しなくては(*´ω`*) かりん にほんブログ村

髪型の話

今日は瑠璃ちゃんのウィッグを変えました。 一旦ほどいてまた結び直しました(*´ω`*) 本当は頭の上でおだんごにしてるウィッグが 一番似合ってて、私もお気に入りなのですが だんだん古くなってきてボサボサ&ホコリを被ってきてしまったので変えてあげまし…

おはようからおやすみまで幸せ

今日は予定がありましたのでついでにすみかに お出掛けしてきました。 京也はロング足なので今まで使っているバッグで 大丈夫かなぁ、と恐る恐る入れてみましたが 全然余裕で安心(*´ω`*) 私は普通の旅行カバンをドールバッグにしているので、良く「出張です…

趣味充

今日は撮影しようと思っていましたが、 カメラの充電がorz こっちはもう冬の予感を感じさせてますね。 寒いです(((((゜゜;) もう雪が降ってくるのか… 前にも書きましたが、今年はスタンダードのまこを お迎えしようかな、と思ってました。でもまさかこうなる…

オタクは楽しい

まぁ、私はかなりのオタク気質です。 自分で一途って言うのは変かもしれませんが、 ひとつの物に熱中というか、のめり込みます。 悪く言えば興味無い物は本当に興味がない。 好き嫌いが激しい。 そもそも理解が出来なかったりする。 話を聞くだけで苦痛に感…