あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり複数は難しい

今日はさっそくお迎えしたら着せたかった お揃いのお洋服を着せて撮影。 改めて思う、複数で撮るのは難しいね!( ; ゜Д゜) あと幼SDは小さいので私も低くカメラを 構えなくてはいけないので本当に床に張り付いて 撮ってました(笑) でもその小ささに可愛らし…

お迎えしました。

はい、今日は休みでしたのでゆっくりしてから お迎えしてきました。 第一印象は、えっ、箱大きい( ; ゜Д゜)でした(笑) ツイッターで流れてるのはルネちゃんがほとんどでしたので、 箱がお家のディスプレイになることは知ってましたが、 幼SDは幼サイズのお家…

急げ(><*)ノ~~~~~

だめだ、今日、忙しくてダメでした( ノД`) 明日お迎えに行くからね! かりん にほんブログ村

ガチャガチャ品

実は今日もガチャガチャしてきたのです(*´ω`*) 昨日のも含まれていますが、 アイスクリームのおもちゃがぴったりだと思って (*´ω`*) 猫のぽんたちゃんのマスコット(漫画読んでますwww) 冷凍ミカンのおもちゃ(普通のミカン、くさったミカンと種類があってそ…

ガチャガチャ天国

今日は予定があって出かけていたのです(*´ω`*) それで札幌のビックカメラに沢山ある ガチャガチャをしてきました! と言ってももう時間がギリギリなので 明日もっと詳しく紹介したいと思います( ノД`) ですが、最近のガチャガチャのおもちゃって クオリティ…

時間がああぁ

今日はバタバタしてて気が付いたらもう時間orz ごめんね( ノД`)また明日! かりん にほんブログ村

ドールオーナー歴=カメラ歴

この趣味を始めてばかりの頃は 最低でも200枚近く撮らないと納得出来る 綺麗な物が撮れませんでした。 ですが、最近は少しずつ減って60枚くらいで 決められるように。(*´ω`*) 始めはスマホのカメラで撮っていたので 画像が容量を取ってしまって 『メールが…

半年。

この前『ブログを始めてから半年たちました~』 的なメールが届いて、早い…(笑)と。 この趣味の世界に来てから思うのは 凄い世界だな。と。まぁ、あとはリアルでは彼氏も居ない寂しい女だけど脳内は充実してます。(笑) 思いがけないうれしい出来事もあって …

お外へGO!してました

今日はちょっと風がありましたが 天気も良かったので外で撮影しました。 ですが、今は夏。 あちこちクモの巣張ってて絡み付いたり、 ブンブンなにか飛んでいて鬱陶しかったり…(笑)今の時期に外で撮影するなら虫よけスプレーを がっつりしてからをおすすめし…

月末はスマホが重い

今日は少し暑かったですね。 ですが、だいぶマシになったので 2階の撮影スペースをホコリ取って掃除しました。 まめに掃除しないとすぐホコリやら 抜けたウィッグの毛とかですぐ汚くなるんですよね ( ノД`) さて、そろそろ寝ます(*´∀`) かりん にほんブログ…

みんな大切な子

最近実は気分が優れなかったのです。 だからそんな時にうちの子に触れるのは なんだかみんなも不安にさせてしまうのかも しれないのかな、と思って悩んでしまってました。 今のカメラをお迎えしたのはたしか去年の11月でした。 ↓大体去年の10月頃~12月頃ま…

お着替え。

やっと伊織にと思っていたものが届いたので 着せてみました。 最近は涼しくなって少し過ごしやすいですね。 夜もゆっくり眠れるようになりました。 なんだか伊織もうれしいようで 今日は良い顔をしてました(*´ω`*) おやすみ。 かりん にほんブログ村

撮影会へGO!

昨日ですが、すみかの撮影会に行ってきました! 今回は涼と紅音の2人で行ってきました! ですがなんと、SDを連れてきたのは私だけだったという…(笑) しかも昨日はすごい大雨で参加したオーナーさんが 少なかったんですよね。 すみかの店員さんも誰も来なかっ…

セリアさん凄い

今日は時間が無くてパパッと撮ったもので すみません(つд;*) 先日セリアに行った時に見かけて うちの子達にぴったりだろうなぁ、と思った ミニチュアを持たせてみました。 チョコチップとあとポテチのミニチュアも 買ったのですが、本当に中身が入ってるみ…

大家族だね

今、うちはこうなってます(笑) もうびっちりで…( ノД`)www 私のドール生活は2人から始まりましたが、 まぁ、多少は増えるだろうなーとは思ってましたが、 今年で8人になります。 でもみんなご縁があったからうちに来てくれた 大切な子達です。 かりん にほん…

今日の所はおやすみなさい

かりん にほんブログ村

ペアで買いました

昨日話していた幼SDのお洋服、 男女ペアで買ったものなんですよね(*´ω`*) ちょっと分かりにくいですが、 上が男の子のズボンタイプで、 下が女の子のワンピースタイプになってます。 限定子ちゃんをお迎えしたら紅音とお揃いに したいなぁ、と(*´∀`) 早く…

夏バテ気味

もうびっくりするくらい暑いですね(;´д`) 暑苦しくて良く眠れなくて、眠たいです(笑) そういえば今日は限定子ちゃんに、 と思っていたお洋服が届いたのですが、 もうそろそろ連絡来るかなーとそわそわしてます。 だけど伊織に頼んだのが本当に届かない!(笑…

自分でもそう思う

私は1月生まれの水瓶座です。 水瓶座って変人だとか、変わってる人が多いって 言われてます。※今日は過去の写真達です。すみませんorz まぁ、自分でもそう思う(笑) だって普通っていうものがつまらないんだもの。 珍しい、メジャーではない物が好きです。 大…

100均グッズに囲まれて

100均が大好きになりました。 この趣味を始めてからは。 本当に撮影にぴったりなものが沢山で。 少し残念なのが、セリアさんがあまり身近にない事ですね。 大型店は少し面倒なところにしかないんです。 キャンドゥさんは札幌のすみかがある同じビルの 上の階…

色々届き始めたのでさっそく

前に頼んでいたものがちょこちょこ届き始めたので さっそく。 まずは紅音のウィッグを変えました。 くるくるパーマちゃんになりました(*´ω`*) パーマのウィッグって少し扱いにくいので 綺麗にセットするのに少し手間取ってしまってたのですが その時、紅音…

回復!

風邪治りました! 一時期は薬のせいで眠たくて眠たくて ずっと頭がボーッとしちゃってて ご飯食べたらすぐにベッドへ直行してました(笑) 久しぶりに体調も良くなってピンピンしてるので やっと写真撮れました(*´ω`*) 先日お迎えした鳥かごチェアと背景布で …

風邪をこじらせてしまいましたorz

良くなったと思っていたんですけどね( ;∀;) 飲んでる風邪薬が眠気が凄くて凄くてorz 今ももう目を閉じたら10秒くらいで眠れそうです(笑) ちょっと体調良くなるまで待っててね( ノД`) かりん にほんブログ村

鳥かごチェアお迎えしました

思っていたより早く届いたものだから 今日、ピンポン鳴ってびっくりしました(゜д゜) さっそく座らせてみました。 ごめんね、今日はとりあえずどんな物か 確かめたかったからパジャマのままで( ;∀;)なかなか良い物ですが、 きちんとドレスを着せて座らせた…

7月ですね

いやいや、がっつり風邪を引いてしまって 寝込んでしまってました( ノД`)もう熱も下がって動けるようになったので 寝込んでいる間に届いていた 新しいお洋服を涼に着せました。 もう7月ですよ!夏ですよ! このお洋服、袖口が狭くてハンドを外さないと ダメ…