あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

アニメの話

ドール自身にも調子というか機嫌が良いんだろうなぁ、とか
今日はなんか怒ってる?っていうのありますよね。




f:id:kiyokarin:20170415222143j:plain





f:id:kiyokarin:20170415222243j:plain





ドールオーナーさんの間では有名というか、
定番のアニメといえばローゼンメイデンですよね。


ローゼンを見て、それで影響されて…っていう方
多いと思うのですが、
私はローゼンメイデンという
アニメの存在は知っていましたが、
ドールが出てくるアニメだということは知りませんでした。

なんかオッドアイのキャラがいるなーくらいにしか
認識してませんでした。


アニメにはほぼ興味なかったんです。
好きなアニメはありましたが、それしか見てませんでしたからね。




f:id:kiyokarin:20170415223408j:plain




ハルヒひぐらしが好きでした。


今でもハルヒの世界で高校生活過ごしてみたいって
思います(*´ω`*)


あとひぐらしが流行ってからのホラーアニメだったりホラーゲームってみんなひぐらしみたいな話が
多いような気がします(笑)



・まず舞台は超田舎。
・主人公はそこに引っ越してくるor迷い混む。いわゆる村の者じゃない
・だけど実はその村に少し居たことがある
・そしてその田舎の村には昔から伝わるよそから見たら奇妙な風習がある。
・そしてその主人公はその奇妙な風習に徐々に気が付いていって頭がおかしくなる
・村崩壊→時間軸がリセットされてまた一から話が始まるが、「……ん?なんか前にもこんなことあったような…」とデジャヴ。
・そしてひとり必ずこの村は何度も時間軸がループされることを知っている人がいる



ホラーアニメの場合、時間軸がループせず、主人公が奇妙な風習に巻き込まれておかしくなって終わる感じが多いですが、ホラーゲームの場合はループする場合が多い気がします(笑)




ホラーとかオカルト好きなんです、私(笑)





f:id:kiyokarin:20170415225624j:plain






ドールオーナーになってからアニメはちょくちょく見るようなったんです。

私、基本的にどんなにエグい終わり方しても
びくともしないのですが、
黒執事だけは本当に心が痛くなったアニメでした。




えっ、そんな…シエル可哀相・゜・(つД`)・゜・




って初めて見た時は心の底から心が痛くなったんですよね。




心が痛くなりすぎるのでもう見れないくらいです。





f:id:kiyokarin:20170415231223j:plain





黒執事の世界観や原作の絵はとても綺麗で好きです。




f:id:kiyokarin:20170415231904j:plain





ローゼンメイデンはドールオーナーになってから
良くローゼン、ローゼン言われているので
見てみたといった感じでした。




f:id:kiyokarin:20170415232809j:plain



かりん

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村