あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良かった…

ネット回線が元通りさくさく動いてくれるようになりました。 良かった…(-∀-;) 今日は瑠璃ちゃんのKIPSが古くなっていたので 新しいものと交換。瑠璃ちゃんは里子ちゃんで少し古い子で 前にゴムを新しいものに変えたのですが、 KIPSも黄ばんでいて交換した方…

ネットの調子が…

昨日はネットの調子が悪くて更新出来ず… とりあえず、もう大丈夫かテスト投稿的なものです もう大丈夫かな? かりんにほんブログ村

Wi-Fi機能

今日はWi-Fi機能でスマホに送った写真を。 色々便利になっていきますね。 というつつ、普段はパソコンに一度保存した後、 グーグルフォトで共有して更新しているのですが、 そろそろパソコンが寿命みたいで 最近調子悪いんですよね・゜・(つД`)・゜・ 大体…

未だに踏み切れないこと

今日はゆっくりしてます。 やっぱり100均は神ですね。 うちの子達をよしよししつつ、 久しぶりにコンサートのDVDでも見るか…と 大ファンだった某関西の7人グループのDVD鑑賞。 5年前のもので、なんだか懐かしい気分。 ああ、やっぱりあの頃は楽しかったな(笑…

誕生日の話

昨日、誕生日がどうたらと書いていたら 思い出した話。※今日は過去の写真たちです。 何故か誕生日って自分の両親のどちらかと 近い場合が多いんですよね。 私は1月生まれなのですが、母は12月生まれでした。 たまに私、母と誕生日同じなんです。っていう方も…

次は瑠璃ちゃん

私はお迎えしてぴったり1年の誕生日に お迎えセレモニーをやろうと決めているので、 次は瑠璃ちゃんの番なんです。 セレモニー用のお洋服も多分これなら似合うかも! というものを見つけたので、 それを頼もうかと思ってます(*´ω`*) 窓でふたりのセレモニー…

思い入れのあるふたり

うちの子達はみんな可愛いし、大切な子達です。 でも特別思い入れがあるのは 初めてお迎えしたふたりですね。 またあのお迎えセレモニーが素敵過ぎて 未だにセレモニーの時のお洋服のままです(笑) まぁ、私が持ってるお洋服の中で一番お気に入りのものなので…

そういやもう3月も終わりそう

早いですね… ワンオフの子のお披露目は来月になると思います。 今からそわそわしてます(((((゜゜;) 無事にうちに来てくれるかな? そうこう言ってる間にあっという間に 年末になるんだろうなぁ(笑) 今の所、私はスーパードルフィーに出会ってから 良いこと続…

待ってるよ

今日はワンオフの子のお支払いをしたついでに お買い物。※今日は過去の写真達です もう、 「現金書留の封筒1枚お願いします(((((゜゜;)」 って窓口で言う時から緊張しちゃって…(笑) インスタグラムでお披露目されている時は 今回のワンオフは凄く豪華だなぁ……

今思うに

涼に似合いそう!と思った新しいお洋服を 着せたので撮影。 いい感じね(*´ω`*) 今、過去を振り返ってみると 私が書いた文章をほめられることが多かったように思う。 小学校低学年の時からで、 国語の教科書に載っている物語の続きを書けという宿題ではクラ…

モノクロの世界

私、今のカメラを使うまでは写真を撮った後に 加工したりはしていました。 撮影モード自体変えられるものは持っていなかったのです。 ですが、今使ってるカメラ、色々モードがあって 面白いんですよね。 魚眼レンズモード、花火モード、トイカメラモード、ジ…

三連休か…

はい、特に予定もない私がリアルタイムで 更新しております(笑) というわけでバシバシ写真撮ろう! と撮り始めましたら、途中で充電切れ…(笑) 私が使ってるカメラ、評判は良いのですが、 充電の持ちが少し悪いんですよね… 電池パックもうひとつ買った方が良…

未だに信じられなかったりする

そりゃあ、宝くじで高額当選するなんて 夢のまた夢だし、 宝くじ当たれ当たれって言ってるしかない。 でも当たれ当たれ言ってるだけじゃ 300円すら当たらない。 どうせ…って思いながらも宝くじを買うという 行動を起こさないと当たらない。 なんだったかな、…

背景布って面白い

今日は前からやろうとは思ってたものの、 やり過ごしていた背景布で撮影してみました。 おお、面白い!本当にそこに立ってるみたい! (*´ω`*) (折りシワがっつり付いてますが…(笑)) 面白くて今日は夢中になって沢山撮りました ( ☆∀☆) もっと背景布が欲しく…

新しいお洋服

今日は新しいお洋服が来たので さっそく撮影しました。 写真で見るよりとても良いものが 届いて良かったです(*´ω`*) 良かった、似合ってるよv(・∀・*) 私、ドールオーナーになったばかりの頃は 私が気に入ったお洋服やらウイッグやらを 買っていたので、い…

色々準備せねば。

実は今回当選した子は初めてのサイズの子なのです。 とりあえず昨日用事があったので そのついでにすみかにお洋服やらを見に行きました。 でも、私あの子には2回しか会っていないので 似合わなかったらな…って とりあえず購入はしませんでした。お洋服なんか…

落ち着きました…

本当に昨日はびっくりなんてもんじゃなかったです。 今まで生きてきた中で一番確率の低かった出来事だったかもしれないです。 懸賞だって当たったことはありますけど、 せいぜい100名様くらいまででした。 本当にうれしいです。 まさか1年でワンオフの子のオ…

うれしい出来事が。

今さっきの出来事です。 郵便受け見て心臓が止まるかと思いました。 まさか。あの都市伝説っていわれている 白い封筒が届くとは。 うそでしょ。信じられない。 うれしいなんてもんじゃないよ。 ちょっと動揺してしまってるというか かなり動揺しちゃってるの…

目立ちたい気持ちは分かる

こんばんは。 今日もゆっくり書いてます。 思い返してみても、やっぱり窓のお迎えセレモニーは凄く綺麗だった。 泣ける。 窓ってお香かなにか焚いてるのかな? なんか良い匂いしますよね。 まぁ、注目されたい、目立ちたい、人気者になりたい。 気持ちは分か…

久しぶりに

久しぶりに今日はゆっくり書けそうです。 今、チーズ食べながらひとりで飲んでます。 我ながら、寂しい女です(笑) でもドールに囲まれてる時は幸せです。 みんな可愛いわが子です。 そういえば、思い出した話なのですが、 前に私の部屋の壁掛け時計が電池切…

うちのこ紹介その4

さて、今日は沢山写真撮れたので。 天使の窓コーディネートモデルSDM_F_33 涼 Ryo 奏馬くんのクラスメイトで一番仲が良い異性のお友達。 黒髪でまさにやまとなでしこのような見た目だが、 気が強いというか、かなり毒舌。 「馬鹿じゃないの!?」が口癖。 名…

うちのこ紹介その3

さて、ここからはお友達たちです。 伊織 Iori ボークスホビー天国出身スタンダードダイ 奏馬くんと同じクラスで特別仲が良いわけではなく たまに話をするくらいの仲。 何故かというと伊織は不思議ちゃんな感じで 考えてることが良く分からないから。 めちゃ…

うちのこ紹介その2

さて、昨日の続きです。 瑠璃 Ruri 天使の里のコーディネートモデルSDM_F_31 うちの次女です。 瑠璃ちゃんは清香ちゃんと奏馬くんの妹。 結構子供っぽい子だけど人見知りせず、 誰とでも仲良くする子で友達は多い。だけど姉の清香ちゃんとは仲はあんまり良く…

あらためてうちのこ紹介

私は先月でドールオーナーになって1年になりました。だんだんと時間が進むのが早く感じるようになって…(笑) なのであらためて振り返ります。 新しい家族も増えましたし。 清香 Kiyoka 天使の窓コーディネートモデルSDM_F_17 うちの長女。 結構人見知りする子…

快適だったなぁ

今回の東京旅行をまた振り返ってみても やっぱり快適だったなぁって思う。 なんせ、好きな時に好きなように飛行機もホテルも取れるから。 あれやだこれやだお金ないって言う人が居ない。 私思ったんです。 もう死語だろうけど、成田離婚のような現象って 友…

人の愛はひとそれぞれ

前というか去年の夏の話ですが、 職場のおじさんと話していて、 たまたま某等身大のドールの話になったんですよ ね。 そのおじさん曰く、生身の女の子じゃなくて 某O社の等身大のドールがお相手する夜のお店が 昔あったという話。 「そのお店、すぐに潰れた…

私もジュンのようだった

ローゼンの3期を見返していたのですが、 ますます学生時代の私を見ているようでした。 「小学校までは成績も良かったんだ。あの中学時代さえなければ。やり直したい」 私もそうだったし、今でもそう思ってる。 バイト先の私の場合副店長だったけど、 「お前…

また日常生活へ

ふたりのセレモニーのカードが届きました。 写真見ましたけど、 ふたりは記念撮影を理解してるようで 綺麗に写ってました。 なんだかちょっと笑いました(笑) 無事に帰宅してからの撮影。 なんか良い顔してる気がする。 ふたりが喜んでくれてるのなら私も嬉し…

さっそく撮影

さっそくお迎えしたばかりの涼を撮影。 ぱっつん前髪のウイッグって被せるの難しいですね。 窓に居た時はまゆげが隠れるくらい深く被せてありましたが、 私的には少しまゆげを見せてる方が好みなので そうしてあります(*´∀`)♪ アイも交換しました。 実はこの…

大家族になりました。

そんなこんなで楽しかった東京旅行。 涼をお迎えしたものだから、 帰りは大荷物で…(笑)でも良いんだ。 本当に前から黒髪が似合う黒髪の子がお迎えしたくて悩んでたから。(*´ω`*) 無事に飛行機も時間通りに飛んで予定通りに帰宅。 ほとんどドールのための旅…