あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

個別認証

私が使っているデジカメ、あらかじめ特定の人間の
顔を撮影して名前と一緒に登録すると
その登録されている人間が写ると名前が表示されるんです。



それって、ドールでも出来るの?



カメラをお迎えして、一通りマニュアルを見ていてその機能があることに気がついて、疑問に思ってやってみたんです。





f:id:kiyokarin:20170410223315j:plain





f:id:kiyokarin:20170410223435j:plain






おお!なんて面白いカメラなんだ!( ☆∀☆)
このカメラにして良かった(*´∀`)と家に届いた日からほとんど毎日触っております(笑)


たまに清香ちゃんを写しているのにSomaと表示されたり、
瑠璃ちゃんを写しているのにRyoと表示されたりするのですが、
違うよ~ってシャッターを中押しっていうのかな?
軽く押すと正しく表示されます。



f:id:kiyokarin:20170410225311j:plain
こうなってしまったら、中押しします。

f:id:kiyokarin:20170410225404j:plain





最高で1度に3人までだったら認証してくれます。




f:id:kiyokarin:20170410225513j:plain




これって、カメラが精巧に出来ていてドールでも
人のかたちをしているから認証されるのか、
それともドールが精巧過ぎてカメラが完全に人だと勘違いしてるかのどっちかだと思うんですよね。




そこでまた思った疑問なのですが、
ドールをプリクラで撮ったら人間と同じように
目が大きく写るの?です(笑)



あれってジャニーズのコンサートのうちわを写しても人と認証されて、気持ち悪いくらいぱっちりおめめになるんです(笑)



最近思った疑問です(笑)



※今日はスマホで撮影してます。



かりん


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村