あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月か…

早いですね… 今日はあんまり時間がなかったのと またカメラの充電がorz 口コミでもあったんですよね、 『綺麗撮れるけど、充電が…』ってね。 かりんにほんブログ村

いつかは大きい子に

いつかは大きい子をお迎えしたいと思ってます。 今はまだ覚悟がありません(笑) 小さい子達を大切にしようと思ってます。 大きい子でお迎えするならサキヘッドとここヘッドで男の子をフルチョしたいなぁ、と。 ここヘッドの男の子ってあまり見たかけたことあ…

話題のあれ

昨日の撮影会の帰りにたまたま見かけたんです。 例のミニリュックです(*´ω`*) 本当にドールにぴったり。 肩紐の長さとかも本当にぴったりですΣ(゚ω゚) 人気商品みたいで私が見たときは ポムポムプリンちゃんとシナモンちゃんと あと名前が分かりませんが、お…

撮影会行ってきました!

今日は札幌すみかで撮影会があったので 行ってきました。 あんまり連れていくと他の方に迷惑かなと 奏馬くんだけ連れていきました。 周りはDDを連れて来てる方が多かったです。 やっぱりSD、DDは大きいですね。 うちの奏馬くんがかなり小さく見えます(笑) 沢…

結局このウィッグ

また瑠璃ちゃんのウィッグを戻しました。 なんだかんだで結局このウィッグが 一番瑠璃ちゃんに似合ってる。 可愛いよ(*´ω`*) 今日は背景布で撮影しようと思ってたけど、 時間がギリギリになってしまいそうだったので、 タンスの上にて。 そろそろ瑠璃ちゃん…

複数で撮るって難しい

毎回撮影していて思うのですが、 複数で撮るのって難しい。 涼と伊織のふたりで撮りたかったのですが、 上手く撮れずorz やっぱり写真って難しいです。 でもそれが楽しかったりする。 難しいからやりがいがある。 今日も撮影に付き合ってくれてありがとうね…

新しいお洋服にお着替え

今日は新しいお洋服にお着替えさせました。 どうかな?(*´ω`*) やはり紅音は赤のイメージが強いです。 本当にドールには花が合いますね。 今日は特に書くことが思い付かなかったので 文章は少なめです。 紅音は本当に小さいなぁ。 ミディの他の子達に合わせ…

出来た!

やっと出来ましたよ!\(^^)/ 思っていたより上手く出来て良かったです。 最後に水風船を割るのですが、 割るのが楽しい楽しい(笑) 部屋を暗くするとこんな感じ。 綺麗(*´ω`*) これから撮影で活躍してもらえそうです(*´ω`*) かりん にほんブログ村

乾かないorz

コットンボールライトをボンドで固めてから 数日立ちましたが、まだほんのり湿ってるんですよね( ;∀;) ちなみにこんな感じです。 (汚背景注意) なので軽くドライヤーを当ててみたら少し固まりました。 明日には乾くかな。 最近、うちの子にあまり構えてな…

暑い(;´д`)

私、かなり暑がりなんですよ。 最近暖かくなってきたのと、写真って撮る時 撮る側も色んな態勢で撮ったりするから 動き回って暑い暑い(;´д`) なので最近は弱く扇風機を付けて撮影してます。 あと今月のすみかの撮影会は行けそうてす(*´ω`*) 楽しみだな(*´∀…

もくもく手作り

今日はもくもくと撮影に使うものを 作っていて気が付いたらこんな時間に。 ごめんよ、今日は構えなかったね( ;∀;) 作っていたのはコットンボールのライトなんです。 水風船を膨らませてそれに糸を巻き付けて 水で薄めたボンドを塗って干して乾かすと作れる…

今日ももくもくと

今日ももくもくと撮影してました。 今度撮影に使おうと風船を膨らませてるのですが 空気入れるやつも買ってこれば良かったと 早速後悔してます(笑) 普通の風船じゃなくて水風船だとドールにも ぴったりなんですよね(*´ω`*) 今日、撮影してて思いましたが、 …

あれのシーズン

いやね、今日は本当は背景布で撮影しようと思ってたんです。背景布をいつも貼ってる壁はいつもは キャリーバック置いてあって 撮影するときにキャリーバックちょっとどかして ホコリを取ってから背景布貼って~って準備してるんです。 今日もそう思ってキャ…

当選しました!

実はこの前の限定の幼SDのネオン、 抽選申し込みしてたんです。 はい、今日留守電入ってました(*´ω`*) やった!うちに幼SDの男の子が来るよ! うちに紅音が来てからすっかり幼SDの可愛さに うっとりしていた時に発表された子だったので お迎え出来たら良い…

おお!時間が!

今日は時間取れずorz また明日ね! かりん にほんブログ村

あれもこれも

あれもこれも欲しいものが沢山。 毎日楽しいんだ。 いい歳して彼氏も居ないし友達も少ないし 結婚願望もないし。 むしろ結婚なんてくそ食らえって思ってる。 まぁ、そう言うとまるで宇宙人を見るような目で 見られます(笑) 私は私自身でもかなり自由人だと思…

雨続き

週末からこっちは天気が優れず、雨続きです。 ああ、外で写真撮りたい… なんでこう、私のカメラって調子良く撮れてて、 さて背景変えてまた…って撮ろうとすると充電が 切れるんですかね?(笑) なので今日は似たような写真ばかりですorz 今日は対した書く内容…

振り返ってみる

今日はお昼に更新しております。 たまにはいいかなーと。 それでここ数ヶ月ですが、少し振り返ってみました。 というのも実は今日、天気が良かったら また家の外で写真撮ろうかなと思っていたのですが あいにくの雨で残念ヽ(;´ω`)ノ なので少し前のデータで…

フルチョしようかな

この世界に私が来てからずっと悩んでいたことです。 フルチョしようかな。どうしようかなと。 サンライト肌の子をお迎えしたいな、とも 思ったのですが、サンライト肌は里限定。 もしくは夏に出るらしい窓のコーディネートモデルをお迎えするか。 どっちにし…

楽しみのある毎日

もうね、毎日の楽しみになってます。 うちの子達を撮影するのが。 もし私がスーパードルフィーに出会ってなかったら。 本当に笑いが起こるくらいゾッとする。 ああ、怖い。 私は人間関係も捨ててこの世界に来ました。 結果的に捨てて良かった人間関係だった…

Sorry

また明日ね! かりんにほんブログ村

思い付きは突然に

なんとなく今日は画用紙で星を作ってみました(笑) あの学校のプリントの切れ端とかで 結んで作るやつです(*´∀`) 画用紙で作ったらカラフルだし、写真に使えるかなと。 もくもくとやってましたが、 指が痛くなってこれが限界でした(笑) 思い付きで作ってみま…

ついつい買ってしまう

今日はちょっとダイソーに別の用事で行ったのですが、 やはりドール撮影に使えそう!とあれこれ買ってしまい…(笑) ガーデニングの板(名前分からない)に 造花を針金で留めて作りました。 本当にドールと100均の相性はすごいです(*´ω`*) かりんにほんブログ村

横から見ても綺麗

今日は紅音ちゃんに新しいお洋服が届いたので 着せてみました。 おお、綺麗ね(*´ω`*) 紅音ちゃんは本当に綺麗な子で 横顔も凄く素敵なんです(*´∀`) もう綺麗過ぎて今日は沢山シャッターを切ってました(笑) 可愛くて綺麗な紅音ちゃん、これからもよろしくね…

連休も終わりますね

今日で連休も終わり。 冷凍室を占領してしまっているので 瑠璃ちゃんのアイスクリームケーキを食べつつ 更新してます(*´∀`) この趣味の世界に来てから 色々なオーナーさんを見てきました。 と言っても偉そうに言える立場ではないですが。 やはりお人形が可…

お迎えセレモニー&誕生日おめでとう

さて、今日は瑠璃ちゃんをお迎えしてから 1年立ちました。 なのでお誕生日おめでとうのお迎えセレモニーを 地元の札幌のすみかでしてきました。 今日は少し風が強くて寒かったですが、 そこそこ人が居ましたね(*´ω`*) やはりセレモニーは緊張してしまって …

久しぶりのお外

今日は天気良かったし、風も弱かったので 本当に1年ぶりくらいの野外撮影でした。 野外といっても家の裏ですが(笑) もうすっかり雪も溶けて暖かくなりましたね。 全くといって良いほど人気もなかったですし、 堂々と撮ってました(笑) 野外撮影は色々意見が分…

真夜中の撮影会

連休中なのでおもいっきり撮影しようと思い、 夜中の3時4時に撮った物です。 夜中にひとりもくもくと…(笑) 今日は結構暖かい日でしたね。 寝て起きた時から、「うわ、今日暖かい!」 ゴールデンウィークだっていうことはもう5月だと いうことなんですが、な…

ネタ切れ

すみません、今日はネタ切れ&写真撮れず! また明日お願いします!( ;∀;) かりん にほんブログ村

インドア派

私はゴールデンウィークにはゆっくりする派です。 だってどこも混んでるから(((((゜゜;) めちゃくちゃ混んでいるだろうと予想される時には 「今、ディズニー状態だろうから辞めといた方が良いよ(´д`|||)」 って言ってます(笑)私の造語ですね。ディズニー状…