あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

過去の写真達

最近、仕事で忙しいので、
過去に撮った写真達を。
ダブってたらすみません。


f:id:kiyokarin:20170208053004j:plain



札幌は今雪まつりやってますね。
でもまぁ、地元民はあんまり行かないです。


f:id:kiyokarin:20170208053138j:plain



行っても小さい子供がいらっしゃるような
家族連れの方だと思います。


私も小さい頃は滑り台に滑りに行ったりしてました(笑)



f:id:kiyokarin:20170208053442j:plain



私は札幌産まれでずっと道内で生活してる人間です。


f:id:kiyokarin:20170208053756j:plain




大人になってから日本全国あちこちするようになって
同じ日本なのにこんなに色々違うんだ。
って思います。



f:id:kiyokarin:20170208055424j:plain



まず、食べ物の違いですね。



『北海道の人は日常的にずっと美味しい食べ物を食べてるから舌が慣れてる』



嘘だ、東京とかでも美味しいでしょ。
そう思ってました。



数年前に関西に数週間仕事で滞在したことが
あったんです。


その時出発する前に新千歳空港
マルセイバターサンドを買っていったんです。
(マルセイバターサンドは道民の私でも美味しいと思う)



f:id:kiyokarin:20170208055957j:plain



関西に滞在して思ったのが関西って湿気が凄いなぁと。


f:id:kiyokarin:20170208060157j:plain



向こうではこっちにはない鳥貴族行ったりして
関西の食べ物を色々食べて回りました。
それでしばらくしてから出発前に買った
マルセイバターサンドの存在を思い出して
食べたんです。




f:id:kiyokarin:20170208060610j:plain



冗談ではなく本当に美味しすぎて唸るくらいでした(笑)


本当に北海道の食べ物って美味しいんだ。ってね。



今思い出したのですが、向こうの方に
「こっち来てからどっか行ったん?」
と聞かれたので
「はい、昨日は鳥貴族行きました」
って答えたら、
「えっ?鳥貴族行ったん?(笑)」
って笑われてしまいました(笑)


まぁ、関西と東京には普通にあるチェーン店ですからね。
私からしたら
「昨日はセーコーマート行ったんよ!」
って関西の方に言われるようなものなんだろうなと(笑)


滞在してた寮の近くだけでも結構な数の
鳥貴族ありましたしね(笑)



f:id:kiyokarin:20170208061800j:plain




あとは北海道弁ですね。

なまらうまいとかザンギとかゴミ投げるとか
おささるとか。

あと北海道の人は別れ際の挨拶に
「そしたらね~」って言います。



f:id:kiyokarin:20170208062238j:plain



基本に北海道弁はそこまできつくないですけど
やっぱり道外の人と話してると、ん?って
なることたまにありますね。



かりん


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村