あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

観る

f:id:kiyokarin:20191013160142j:plain





先日の話なのですが、眼鏡とコンタクトを新調したんです。
視力合わせたの4年くらい前で古くて。


それでいつも行ってる眼科はほんとにコンタクト専門って感じでコンタクトの処方箋ばっかりの人で
待合室、若い子ばっかりみたいな。
で、待ち時間も長いし、違う眼科に行ったんですね。



「あなた、かなりきつく度を合わせてる。仕事なにしてるの?」


「パソコン使ってます」



つまりですね、前の眼鏡とコンタクトはめっちゃきつく合わせてあったみたいで、なんでかと言うと



(ジャニーズのコンサートのために遠くまでくっきり見えるようにしたんだった…)



と、一瞬にして思い出しまして(笑)





「現代人は遠くより近くを見ることの方が多いのね、だからこの眼鏡でパソコンとか近くの物を見続けるのは良くない」


と、言われて更に



(だって今はすぐそばに居てくれてまめにキズとかホコリが付いてないか舐めるように近くで見てるんだもの…)





f:id:kiyokarin:20191013162855j:plain







f:id:kiyokarin:20191013163011j:plain






新しく合わせて作った眼鏡とコンタクト、快適です(笑)
目が疲れるのはパソコン見まくってるせいだと思ってましたが、今はそこまで疲れなくなり(ドライアイの目薬も出してくれた)
もっと早く行けば良かったなぁ…と(笑)






f:id:kiyokarin:20191013163607j:plain






f:id:kiyokarin:20191013163652j:plain






ジャニーズのコンサートとお人形趣味、距離感が全く違う。








SDM-F-31 瑠璃 Ruri







かりん




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村