あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

好きなものすら無個性

少し話は反れますが、




「どうして嵐はこんなに人気なの?」



昔現役のジャニオタだった時に友人とこんな話題になったことがあります。



その友人の答えは
「みんなが好きって言ってるから」
というものでした。




それを裏付ける出来事がありました。
以前私、入院をしていたことがあり、
その担当の看護師さんに「私、嵐ファン!」という方が居ました。

その時は現役バリバリのジャニオタでしたので
当然嵐の話も出来ました。なので
「アラフェスってあるじゃないですか~」
と話題を振ったら
「え?なにそれ。知らない」



ジャニーズ好きでもなんでもない方にも
分かりやすく伝えるなら
「私、村上春樹ファン!ハルキストです!」
と言っているのに
「え?ノルウェイの森?なにそれ。知らない」
と真顔になるようなものなのです。




友人の言ってる通りなんだろうな。
別に私は全ての嵐ファンはみんなが好きだから好きだとは思って居ません。


でもその看護師さんは嵐では一番人気がある
二宮くんが好きだといっていたし、
あー、これは完全に良く分からないけど
みんなが好きだから~パターンだなと。



なんだか可哀相に思ったし、
好きなものすら無個性。


そこまで周りに合わせなくてはいけないなんて。




私は私が好きになったものが好きだから
なにを言われようとも私は関ジャニのファンでした。


『みんなが好きだから』



大嫌いな言葉です。




私はドールが好き。可愛い。






f:id:kiyokarin:20171023045509j:plain





だから別に良いじゃん。
私の好きなものなんだから他人受けなんて知らない。
もちろんドールが苦手で怖いという方には考慮はします。



でも無個性なんてつまらない。





f:id:kiyokarin:20171023050428j:plain





かりん



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村