あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

一段落。

やっと一段落したので撮影しました。




f:id:kiyokarin:20180912180149j:plain




いやー、びっくりしましたよ。
夜中に寝てたら大きい地震でびっくり。

揺れがおさまってすぐ確認しに行きました。
うちの子達の無事を。
自分のこととか後回しでしたね(笑)

2階組はみんな派手目にひっくり返ってて
22番の京也なんて床にうつ伏せで落っこちてて
血の気が引いて慌てて、
でも起こしたらなんともなかったんですよ。


一瞬死ぬかと思いました。(揺れよりも)




f:id:kiyokarin:20180912181604j:plain




それから1階組も確認してる途中で停電。
1階組は座らせておいた位置がずれてる程度。

その時思ったのが、もし避難ってことになったら
全員連れていけない。でも全滅は悲しい。
だから普段から2ヶ所に分けて座らせておいてる。

ブレーカー落として、お風呂にお水溜めながら
ごめんね、と2階組を化粧箱にしまいました。
余震だって続くだろうし、怖かったんですよね。





f:id:kiyokarin:20180912183130j:plain





それから2日停電生活でした。
本当に真っ黒でリアルホラーゲームでしたよ(笑)


今回の地震から学んだことは普段から準備しておくこと。
ライトやモバイルバッテリーや電池、食べ物など。

地震が起きてからじゃ買えません。


私のスマホ古いから電池の持ちが悪くて、ヒヤヒヤでした。
落ち着いたらバッテリー交換に出そうと思ってます。




f:id:kiyokarin:20180912184107j:plain




あと思ったのが停電中って本当にやることないし、
ただボーッとしてるのもつらいので
電気を使わない娯楽の物を用意しとくといいかもです。

私は塗り絵と本を読んでました。

結構気が紛れます(*´ω`*)




f:id:kiyokarin:20180912184622j:plain





やっと電気が通った時は電気のありがたみが本当に分かりましたね。
早くピカチュウを送り込んでくれ!!って思ってましたずっと(笑)





f:id:kiyokarin:20180912184947j:plain





まだ余震があるので2階組にはまだ化粧箱で寝てもらってます。
ちなみに私自身はなんともありませんでした。



私が体験した一番大きい地震でした。




幼SDアン 紅音 Akane
幼SDネオン 光一 Koichi





かりん






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村