読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

別に喋ってもおかしくない

私、水瓶座なのですが
水瓶座って具体的になぜ物事がこうなるのか
っていうのを知りたがるんだそうです。


はい、凄い当たってますね(笑)



私、都市伝説や過去にあった不思議な事件を
調べるのが好きで、特に未解決事件を調べて
自分なりに推理したりしてます。


なぜこの未解決事件は未解決なの?って。


私、有名な未解決事件には共通点があることに
気が付いたんですよね。


ひとつは動機すら不明なことが多い
(怨恨、強盗両方とも取れる証拠が残ってる。その場の金に中途半端に手が付けてある。知りあいだったかその場に居合わせただけの他人なのかも不明)


ふたつは無駄に犯人が残した証拠が多い
(だけどその証拠品は大量生産品で足がつかない)



と、未解決事件の本まで買って読んだ
ただの素人の私の感想ですが(笑)




とまぁ、ドールとは全く関係ない話は置いといて、



たまにいらっしゃるんですよね、
うちのこ喋るんです。っていうオーナーさん。



f:id:kiyokarin:20170207025819j:plain



私もこの趣味を始めたばかりの頃はえぇ?って
思ってました。



でもたまたま私、その理由が分かったんです。



私の好きなジャニーズの方で
ジャニーズのアイドル兼作家っていう方が居ます。



その方も言ってました



「僕が登場人物を動かしてるのではなくて、勝手に人物が動いて喋るんです。周りの作家さんはみんなおんなじ事言ってる」


周りは「…は?大丈夫?」ってなってましたけどね(笑)



私もその時は、
作家って凄いなぁ、なんだかよくわからない世界だ
なぁ。ってね。



でも私は知ったんです。
物語を作る時の人物設定の仕方という
サイトをきっかけはなんだったか忘れたのですが
ある日見たんです。



そこには
『自分が作った登場人物がもしディズニーランドに行ったらそれぞれどういう行動をするのか。もしいくら考えても動き出さないのならば、きちんと人物設定が出来ていない証拠』



それで私はなぜそうなるのか分かったんです。



『自分の心の中で人格が出来上がってるから勝手に動いて喋るんだ』



つまり、
この子はこう話し掛けたらこう答えるような性格の子。
それを分かってるから勝手に喋りだすんだ。


その現象がドールオーナーさんにも起こってるから
喋ったりするんだ。



f:id:kiyokarin:20170207032631j:plain



成る程なぁ。


ちなみに私もある日突然喋りだしたことがあったんです。



なんかこう、声として、音として聞こえるんじゃなくて
私の脳内で喋ってるような。



始めはびっくりしましたよ。
とうとう私も本格的に頭おかしくなったのかって(笑)
お薬増やしましょうね~って(笑)



でもそういう事なんだぁってちょっと安心しました(笑)



f:id:kiyokarin:20170207033612j:plain



ちなみにうちのこ達をディズニーランドに連れていったらと考えてみたら
瑠璃ちゃんはプーさんが好きみたいです(笑)



だから、安心してください、ドールが喋るのは
物理的に有り得る現象なんです。


まぁ、他人からみたらかなりびっくりはされるでしょうね…(笑)



かりん


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村