あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

一人称は僕

最近の疑問なのですが、
なんで小説の主人公の一人称って『僕』が多いんだろう?って。


そして僕は~僕は~って。





f:id:kiyokarin:20170801220831j:plain





それでその主人公の僕はやけにモテモテで、
僕には彼女が居るのに他の女性とも
簡単に関係を持ってしまうみたいな。





f:id:kiyokarin:20170801221355j:plain





まぁ、これは多分小説というのは作家本人の
妄想を文章にしたものですから、
僕がこんなにモテモテだったらいいのに、
という妄想する方が多いからなのかなぁ、と。





f:id:kiyokarin:20170801221854j:plain





歌の歌詞も僕は僕は言ってるものが多い。



人は現実の世界に嫌気が差すと自分にとって
都合も良くて、楽しい世界を妄想して
その世界に浸ってしまう。





f:id:kiyokarin:20170801222931j:plain



かりん


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村