あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

フルチョしました。

今日はですね、ずっとずっと悩んでいたフルチョを
もう、思いきってやってしまえ!
と決意したので、すみかへ行ってフルチョしてきました。



もう心臓バクバクでした。緊張して(((((゜゜;)


ガクガクしながら、
「フルチョしたいのですが、大丈夫ですか?」


するとフルチョ席に案内されて
「どのヘッドかお決まりですか?」

「えっと、ミディの22番で考えてます」

「男の子ですか?」

「はい。男の子です」


そう答えるとフルチョの注意事項などが書かれた紙を渡されて、
フルチョは何度かされてますよね?的なことを聞かれたので、

「いえ、フルチョは初めてです」

と答えると

「これは大変失礼しました。」


多分、担当してくれた方に
私、何度もお会いしてるし、何人も沢山連れていっていたのでフルチョしたことおそらくあるだろうって
認識されていたんでしょうね。(笑)



「22番はすみかで受付終了になってしまうからフルチョをお考えになったのですか?」


そうなんですよね、本当はもっと後にフルチョしようか、と考えていたのですが、
22番すみか受付終了とアナウンスされたのが
きっかけで後押しされました(笑)

そういう理由と、

「はい、あとお店で並んでいるのを見てなんか可愛いと思ったので」


私が一番イメージに近いメイクの子が居たので
その子の画像と、大体の性格、
絶対に守って欲しい点、メイクの濃さなどを個条書きにして印刷したものを資料として渡すと、

「なるほど分かりました」と

まずは肌の色から選んでいきましょう、と
資料を見せて下さって、
肌の色は最初から決めていたので、
迷わずノーマルで。


次はウィッグ選び。
これがまた迷いました(笑)沢山色もあって。


髪形のイメージはついていたので、形はすぐに
決まりましたが、色に悩んでしまったので、
いくつか色違いのものを出してもらって
試着してもらい、おっ!これだ!ってビビッと
来た色があったのでそれでお願いしました。


そしてミディの22番は妖精耳なので、
耳のオプションの選択。
これも悩んでしまいました(笑)

元々普通耳だけで考えていたのですが、
「フルチョ限定ですよ」などと言われしまい…(笑)
悩みに悩み、塗装されていた猫耳を見せてくれたのですがそれが可愛くて…(*´ω`*)


猫耳の塗装も指定出来ると言われましたが、
いきなりなに色にしますか?って言われても
また迷ってしまっていると、

「好きな猫の種類とかでも良いですよ」

そう言われて、ピンと来て
あの子を猫に例えるなら、アメショーだなと。


私、猫詳しいんです(*´ω`*)

今まで沢山の猫を飼ってきているので
大体メジャーな種類の猫の性格は分かるんです。


なので、「灰色っぽい感じでお願いします。アメリカンショートヘアみたいな。」


そう答えるとアメリカンショートヘアをイメージ。とオーダーシートに記入してくれました。


昔飼ってたんですよね。アメショー。
もう死んでしまった子なのでなんだかしんみりしてしまいました( ノД`)



f:id:kiyokarin:20170622230115j:plain




それはさておき、次はアイ選び。
私がイメージしている子は目付き悪い系男子だったので、小さい16ミリから合わせていきましょう、と
見本で見せてくれた紫色のアイがしっくり来たので
ヘッドに取り付けて見せてくれました。
おお、良いね(*´ω`*)


一応、次に大きい18ミリ(だよね?)も付けて見せてくれましたが、やはり16ミリの方がイメージぴったり。


これでアイが決まりました。




さて、ここからはメインと言って良いほどの
メイクオーダーなのですが、
私はイメージに近いメイクの子が居たので
とにかくこの子に近づけてください。と
まつげの指定やくちびるのメイクもおまかせで
お願いしました。


ですが、そのイメージに近い子はSDサイズの子で、
私自身のイメージとしては
「この子が中学生くらいの頃のイメージ」と指定すると


「その少し幼めにというイメージがきちんとメイク担当に通じるか分かりませんが大丈夫ですか?」


私はフルチョするの初めてですし、
あれやこれや指定するのは難しく感じてしまっていたので
あとはメイク担当さんに任せてお迎えする時まで
いったいどんな感じになったんだろう、っていう
楽しみがある方が良かったんです。


やはりイメージの受けとり方は難しいです。
おそらく後からイメージと違う!って言い出す方が
多いのでしょう。

何度かイメージ通りにならないかもしれません。
大丈夫ですか?と言われましたが、
私ははい、と答えました。


「絶対に守って欲しい点は目付きとまゆげです」


とだけお願いしました。



あと私が渡した画像の子は少しアイが上向きでした。
ですが、
「もしかしたら画像通りの角度で固定してくれないかもしれません」
と、始めはアイは固定で、とお願いしましたが
それなら…と固定してない状態に変更しました。


以上のやりとりで大体1時間ちょいかかりました。




f:id:kiyokarin:20170622233235j:plain




f:id:kiyokarin:20170622233350j:plain




あとゴムのきつさは普通にしました。



お迎え予定日は9月上旬です。

わー!楽しみだなぁ(*´∀`)


とりあえず今日はもう疲れたので
お風呂入って寝ます。


どんな子が来るんだろう。




かりん


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村