あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

お迎えは後のこともしっかり考えること

今日は久しぶりに思いっきりドルドルしました!



f:id:kiyokarin:20170218015245j:plain



私はうちのこ達を構う時はふたりずつですね。


まだお迎えしたばかりでまだ3人だった時に
3人同時に着替えさせて~ってやってたのですが
もう着替えさせるだけで疲れてしまって(笑)


まだその時は扱いも慣れてなかったし
大変だったんですよね。




f:id:kiyokarin:20170218020955j:plain





もうだいぶ扱いには慣れましたし、
連れてまわる時の重さにも少し慣れました(笑)





f:id:kiyokarin:20170218021337j:plain




うちにはミディしか居ないし
それ以下の子もそれ以上の子も触ったこともないので
いつかSDサイズの子が来たらどれくらい大変なのだろうか…(((((゜゜;)
と、少し不安になったりしてます。



実はこの前の限定のジョーちゃんが素敵で
お迎えを悩んだりしてたのですが、
もしお迎え出来たとしても
うちにはミディ用のものしかない!
またスタンドやら一から揃えなくちゃいけない!




f:id:kiyokarin:20170218022520j:plain



そう考えて、うちにはまだSDサイズは早い。
まだ私はミディオーナーで良いや。
今回は見送ることにしました。



ドールは欲しい時だけじゃなくて
その後にもとてもお金が掛かります。



はい、お迎えしました。はい、終わり。



そういうものじゃないんですよね。




今、まだうちにはドールは居ないけど
お迎えを悩んでいるんだという方が居たら、



『ドール趣味というものは子育てみたいなものでお迎えしたらそれだけでは済まなくなる。まさに養育費が掛かる。あなたは今から子供を産んで育てていけるくらいの余裕はありますか』




着替えのお洋服やら靴やアクセサリー、
ウイッグやアイまで。
買い始めたら天井知らずです。

さらにカメラまで懲り始めたら半端ないです。




まぁ、特別ドール趣味だけがそうではないでしょうけど、
後先のこともしっかりしないとダメなんだよっていうことですね。



良い大人じゃないと出来ないですよ、この趣味は。





f:id:kiyokarin:20170218024817j:plain



かりん


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村