あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

名前

かりんって本名なんです。


突然ですが。(笑)


かりんののど飴の花梨です。



でも最近になってから知ったんです。



花の名前を付けるのは良くない。


花って綺麗だけど、枯れちゃうから。



特に木になる花の名前は本当に良くないそうです。


私、もろにそうじゃん…orz


あと、『ん』で終わる名前は家庭や男運に恵まれない。



確かに、某眼鏡の少年の名探偵のお姉ちゃんって
花の名前で、んで終わってて、ある意味男運悪いし
あまり良い家庭じゃないしね…


私も男運悪いし、両親仲悪かったし、
それに私も父子家庭なので、
架空の人物の名前でもここまで当たるって
名前ってそうとう重要なんだって思ったんです。


まぁ、そんなのただの迷信だと言ったらそれでおしまいなのですが。


私は信じてるんです。


f:id:kiyokarin:20170130011032j:plain



f:id:kiyokarin:20170130011129j:plain




だから本当にわが子のように大事にしたいので
名前はかなり考えて決めてるんです。


花の名前は絶対に付けない。
季節の漢字も絶対に付けない。(季節はあっという間に過ぎ去るので飽きやすい子になりやすいと言われてます。それは一番ダメだなと)
電話だとかで口でも伝えられる漢字にすること。
誰にでも読める漢字にすること。
最近流行りのキラキラネームには絶対しないこと。



私自身の体験です。
花梨ってあまり読まれません。
キラキラネーム(笑)って言われたり、笑われたことがあります。


そんな思いしてほしくないんです。



f:id:kiyokarin:20170130012509j:plain




私の親戚にも居たんです。
某下ネタ連発のアニメの主人公の名前を付けようとした人が(笑)
全力で周りに止められてたので良かったですが(笑)


とにかく私は読まれないっていうのが
悲しく思うので、だからひらがなでかりんと
名乗ってるんですよね。


私がもし改名出来るなら…
ひらがなの名前にしようかな(笑)



かりん


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村