あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

しんでしまうとはなさけない

最近になって思い出したのですが、
私、昔、SDを見たことあったんです。


それは私が高校生の時でした。
当時の友人にゴシック系?(ロリータ服の黒バージョン的なお洋服)
が好きな友人が居まして、その友人と一緒に
そういうお洋服のお店に行ったことがあったんです。


えぇ、その時に見たんですよ。


すっごい異様な空間に見えましたけど、
私は「わぁ、凄い。でもあれはきっと凄く高価なんだろうなぁ。どういう人が持ってるんだろう」

っていうのが率直な感想でしたね。


それに当時ブライスプーリップが凄く流行っていて
本屋さんに沢山写真集が売ってたんです。
それを見て私は
プーリップ可愛い!私プーリップになりたい!」
って言ってたくらいで、
全然そういうのには抵抗はなかったんです。


でもその時はジャニオタ全盛期でしたからねぇ…(笑)
まさか大人になってからねぇ…(笑)



f:id:kiyokarin:20170129003438j:plain



良く周りの人にも言われます、
「なんでジャニーズからそんなものになったのwww」

いやねぇ…自分でも良く分からないんですよ…orz


「綺麗だと思ったから」


今のところそう言うしかなくて。



でもね、最近思うんです。
SDのオーナーさんって病んでる人多くない?と。


あまり話したくはないですけど、
私もいわゆるメンヘラなんですよね。

一時は生きてるのも辛かったんです。


でね、私気が付いたんです。
ただドールって綺麗だから良いんじゃなくて


『誰からにでも愛されるから』


そこに憧れるからなんだと思います。


いわゆる精神を病んでしまう方というのは
幼少期に充分に愛されなかった人なんです。
それか歪んだ愛情か。


リカちゃん人形は女の子なら
一度は遊んだことあるでしょう。


「リカちゃん人形可愛くない」


そう思う人ってあんまり居ないと思うんです。


子供の頃からずっとブサイクブサイク言われて
親からもブサイクなんだから仕方ないだろと
言われてフランス人形になるんだと
整形しまくってる人も言ってました。

「フランス人形美しくないっていう人は居ないから」


それはきっと違うんだと思います。



「お人形さんみたいに誰からにでも愛されたいから」



フランス人形みたいに美しくなりたいんじゃない。
人から愛されたいからフランス人形みたいになりたいんじゃないかな?って。



やっぱり人って愛されて育たないと
そうとう歪んでしまうんです。

私もあまり可愛い可愛い言われて育たなかったから。


少なくとも私はきっとそうなんだと思います。


f:id:kiyokarin:20170129010422j:plain




歪んだ愛情のせいで私は人生ハードモードでした。
本当に辛かったです。

でも、生きてて良かったです。

だって私が今死んだらこのこ達が困るだろうし
このこ達の扱いを知ってるのは私だけ。
私の親だって人形なんてどうしたらいいか困るだろうし。


今人生に絶望してる人が居たら、
「死なないで。絶対に出口はあるから。死んだら本当に終わりなんだよ。死ぬ前にちょっと行動してみない」

私が生きてみたら学んだことです。

生きてみたら良いことあるよ、きっと。


かりん


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村