あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

うちのこ紹介

うちの長女の清香ちゃんです。

f:id:kiyokarin:20170122220525j:plain

名前の由来はなんかおしとやかというか
控え目で清らかな子っぽそうだなぁっていうのが
第一印象だったのと“香”っていう漢字が
頭に思い浮かんだので、
それで合わせて清香にしました。

f:id:kiyokarin:20170122221212j:plain

窓のコーディネートモデルSDM_F_17番
誕生日は2月25日


うちの長男の奏馬くんです。

f:id:kiyokarin:20170122221703j:plain

名前の由来は何故かすぐに決まって
顔を見た瞬間に、バイオリンを演奏して
馬に乗ってるようなお育ちのよろしいお坊っちゃん
みたいな子だなぁと思ったので、
それを合わせて奏馬にしました。

f:id:kiyokarin:20170122222324j:plain

窓のコーディネートモデルSDM_F_40番
誕生日は2月25日

ちなみにこのふたりはふたり同時にお迎えした子で
始めは恋人設定にしようと思いましたが、
ふたりを並べて座らせても、なんか恋人じゃないな…
っていう印象を受けたし、
それに同時にお迎えしたので誕生日が同じなので
なら、ふたりは双子ってことにしよう!
ってことにしたらしっくり来たので、
ふたりは似てない二卵性の双子ちゃんです。
ちなみに清香ちゃんの方が姉です。


うちの次女の瑠璃ちゃんです。

f:id:kiyokarin:20170122223441j:plain

ふたりをお迎えしてからしばらくしたら
ふたりの妹っていう子が欲しい!と思い、
31番で少し幼い感じでフルチョしようと計画していたところ、
イメージにぴったり過ぎる子が
里子に出されていたため、里子にてお迎えした子です。
名前は直接顔を見たら、ら行の名前が似合いそうで
ちょっと和風な感じにしたかったので、
瑠璃色の瑠璃ちゃんってことにしました。

f:id:kiyokarin:20170122224158j:plain

前のオーナーさんからは里のコーディネートモデルの子だと伺ってます。
SDM_F_31番
誕生日は5月6日


奏馬くんのクラスメートの伊織

f:id:kiyokarin:20170122224837j:plain

これでしばらくは3人だろうなぁ…
と思いながらドール趣味を楽しんでいたのですが
ある日たまたまカスタムされてる
スタンダードモデルの子を見かけて
エンダアアアアアアアアイヤアアアアア!!
( ☆∀☆)
してしまい、(笑)お迎えを決意。
名前の由来は歴史上の人物から取ろうと
坂本龍馬から取って龍馬にしようかと思ったけど
龍馬と奏馬って似てる…(笑)
なので宮本武蔵の養子で
とても優秀だったと言われてる
宮本伊織から取って伊織にしました。

f:id:kiyokarin:20170122225849j:plain

スタンダードモデルダイ
誕生日は9月26日

ちなみに伊織はオッドアイです。
でも前髪で隠してる方がなんか良かったので
切ったりもせず、そのままにしてます。


以上の4人と暮らしてます。
もう私の子供みたいな存在です(*´ω`*)

今のところはお迎え予定はないのですが、
それはある日突然訪れますからね…(笑)
スタンダードのまこちゃんもお迎え悩んでた時期あるんですよね…(笑)
あぁ…沼に沈んでく…

かりん

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村