あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

遅くなってごめんね。

ずっと伊織のお迎えセレモニーもしたかったし、 プレゼントもあげたかったのですが、 タイミング悪く、バタバタしてしまったので 流れに流れてしまい… つい先日ですが、ようやく伊織にプレゼントを 渡せました(*´ω`*) プレゼントは誕生日、名前入りの プテ…

あながち嘘じゃないかもね

実は最近目が疲れてしまって撮影出来ないのです ( ;∀;)今ものもらい3回目なんですorz 痛痒いの辛いです\(^o^)/ 多分原因は仕事でパソコンやスマホの画面をずっと見つめてるせいです\(^o^)/ なのでちょっと良くなるまで更新頻度低速になります。 でもみ…

初フルチョっ子

気が付けばもう12月。 クリスマスだぜ\(^o^)/というわけで100均でクリスマスのものを 買い込んできました。 もう私はクリボッチじゃないです!(笑) 毎年明石家サンタを楽しみにしてる寂しい女でしたが、うちの子達のおかげで寂しくないです!(笑) 京也は私…

あまむすお迎えしてました。

実は私、先日のあまむすの通販でお迎えしてました。 まさかお迎え出来るとは思っていなかったので びっくりしてます\(^o^)/ だって前に通販見た時22時になった瞬間 一瞬で売り切れになってるんだもんwww なんかこの子お人形さんっぽくて可愛いなぁ、 まぁ…

うちの子用タンスをお迎えしました

昨日、うちの子用にと頼んでいたタンスが届いたので今日組み立てて整理しました。 もう物があふれちゃっててなら専用タンス買おう!と。 安い通販のプラタンスですが大きさもぴったりで いい感じ(*´ω`*)上からお迎えした順番にお洋服を分けました。 良い買…

お出掛けしてきたよ

今日は(日付け的には昨日ですが) 久しぶりに色々しなくちゃいけない事もあったので お出掛けしてきました。 はい、ヒトカラしてました(笑) ずっと思ってたんですよ、うちの子達と堂々と お出掛けしたり、一緒にご飯食べたり出来たら 楽しいだろうなぁ、と。 …

クリスマス仕様にしました。

名付けて第3スタジオをクリスマス仕様に 改装しました!(*´∀`) でももう少しクリスマスっぽくしたいので 100均に買い出しに行きます\(^o^)/ なんか…前にも気になったのですが、 伊織、なんか髪伸びてない?(((((゜゜;) ウィッグの被せ方なのかな…? 前髪…

うれしい。

なんとなくは感づいていましたが、 やっぱりコンテストの副賞は応募者全員に 届いていたみたいですねwww いやー、なまら勘違いだべwww(北海道弁) 恥ずかしいwww と笑ってましたが、じっくり特別号の表紙を 眺めていたらびっくり。 私がコンテストに投稿した…

真っ白な世界

雪が積もりました。 このまま根雪になるのかな? またこの季節が来てしまった…と(笑) もう寒いだろうから今日は暖かい部屋で撮影。 幼っ子は本当に小さくて可愛い。 かりん にほんブログ村

ピアスの話

先日まんだらけに行った時にピアス穴ありと 書かれている子が居て思い出した話なんですが… ※今日はほぼ文章です。 私、凄くピアス開けていたんです。 耳以外にも開けていたし。 余裕で二桁開けていました。開けていた時はカッコいいと思っていたし、 ピアス…

ありがとうございました。

今日、ボークスから白い封筒が届き、 なんぞや?とびっくりして開けてみると、 どうやら私が応募したしろくましげちゃんのコンテストに入選したようなんです。 ああ…今年は本当に充実し過ぎました。 どうしよう、凄くうれしい。 かりん にほんブログ村

ただいま改装中

他の撮影スペースはクリスマス仕様にしようと 今ごちゃごちゃしていて落ち着いているのは ここだけなんですorz ごめんね、もうちょっと待っててね。 かりん にほんブログ村

やっぱりいたずらする子

やっとものもらいのかゆみが治まり、 もう少しで膿が出てきそうになりました\(^o^)/なので久しぶりに撮影。 左目だけ涙袋入れる整形したのか、っていうくらい腫れ上がってしまってorz 話しは変わりますが、瑠璃ちゃんに新しいウィッグです(*´∀`) なかなか…

ものもらいがさらに酷くなってしまったので、続きを書いてみました。

次の日の昼休み、僕はまた彼女に出会った。 たまたま図書室の前を通った時に彼女が図書室の机に座っているのが見えた。それは後ろ姿だったが、金髪でとても長い長髪だったのですぐにあの彼女だと分かった。 図書室の中へと入り、あの彼女の近くに寄る。相変…

ものもらいが痒くて撮影に集中できないので創作してみた

「ねぇ、君」と声を掛けると綺麗な金髪で長髪の彼女が僕の方を黙って静かに振り向いた。 だけどその表情は驚いているというか戸惑いの表情を見せた。 「君、いつもひとりだよね?友達は他のクラスなの?」 昼休み明けの授業は隣のクラスと合同の体育の授業で…

白馬に乗った王子様は自分で迎えに行く

こんな話をするのはおかしいかもしれませんが 私はもう人と関わりあいたくないと思っていた時期 がありました。 まぁ、それは大学時代の学生の時で バイト先のムカつく(笑)副店長に 「別に男とホテル行ってこいって言ってるわけじゃないんだけどさー」 「街…

ハッピーハロウィンでした。←

もうハロウィン終わってしまいましたが…(笑) ちなみに先日頼んでいた写真をキーホルダーにしてくれる物が届きました(*´∀`) はっはー!可愛い\(^o^)/ かりん にほんブログ村

撮影会

今日はハロウィンがテーマの撮影会に行ってきました!(*´∀`) 今回は参加人数が多くてあまりポーズに変わりはありません。 やっぱり思うのがうちの子が一番可愛いし 私が可愛いって思っていればそれで良いしそれが一番平和だなーと。 うちには8人ドールが居…

親指に豆がorz

今日はうちの子達にマフラー編んでみたので さっそく\(^o^)/ ドールサイズなのであっという間に出来ますが 最近は何かしら編みまくってるので なんか親指痛いなーと思っていたら編み物の編みすぎで豆が出来てました(笑) でも編み物は楽しいし、うちの子達…

編み物始めました

最近ちょっとですが、 色々うちの子達になにか作れるようになったらいいなぁ、と編み物始めました。 あみぐるみ(うさぎのつもり)を編んで作ってみました。 編み物は昔やったことがありましたが やっぱり難しくてあちこち曲がりまくってます\(^o^)/ でも下…

好きなものすら無個性

少し話は反れますが、 「どうして嵐はこんなに人気なの?」 昔現役のジャニオタだった時に友人とこんな話題になったことがあります。 その友人の答えは 「みんなが好きって言ってるから」 というものでした。 それを裏付ける出来事がありました。 以前私、入…

失ったもの

ですが生きていく上で何かを得るためには 何かを捨てなくてはいけない。 ドールをお迎えしてから失ったもの。 金銭感覚。(笑) 友人。(まぁ、それを捨てたくてこの世界に来たから当たり前だけど) 大好きだった関ジャニの村上ファンという肩書き。 コンサート…

得たもの

ドールをお迎えしてから得たものは多い。 世間からしたら対したことではないのかもしれないけど。 時には大切にしているものでも捨てなくてはいけない時もあるんだ、とか 物を大切に出来ない人は人間関係も大切に出来ないんだ、とか 写真というものは不思議…

懐かしいもの

いらないものは捨てるか買い取り業者にだそう、と 部屋を片付けていたら出てきた懐かしいもの。 昔の関ジャニのコンサートのグッズです\(^o^)/ 懐かしい。 埋もれていた割りには綺麗で、撮影に使えそう! と思って使ってみました。 丁度寒くなってきたしね…

馬鹿馬鹿しい

子供の頃は当然まだまだ世間というものを知りません。 でも大人になってからもびっくりするような大人に 接することもある。 そんな人おかしい。そんな人居るわけない。 でも“そんな人”なんて腐るほど居る。 いじめっ子ほど世渡りが上手かったりします。 弱…

笑いが起こるくらい可愛い

久しぶりに嫌なことがあって イライラしてしまっていたのですが うちの子の顔をみたらどうでも良くなりました。 撮影したのは夜中でしたが本当に可愛すぎて ひとりで声に出して笑ってました(笑) うちの子の力というかここまで私にとって凄い励みになっている…

人間耳に交換

初めて京也に人間耳を付けてみました! わー可愛いーヘ(≧▽≦ヘ)♪ 改めて見ると本当に私のイメージそのままな子です。 複数はやっぱり難しい。 耳のパーツは本当にちっこいので無くさないように 厳重に管理しなくては(*´ω`*) かりん にほんブログ村

髪型の話

今日は瑠璃ちゃんのウィッグを変えました。 一旦ほどいてまた結び直しました(*´ω`*) 本当は頭の上でおだんごにしてるウィッグが 一番似合ってて、私もお気に入りなのですが だんだん古くなってきてボサボサ&ホコリを被ってきてしまったので変えてあげまし…

おはようからおやすみまで幸せ

今日は予定がありましたのでついでにすみかに お出掛けしてきました。 京也はロング足なので今まで使っているバッグで 大丈夫かなぁ、と恐る恐る入れてみましたが 全然余裕で安心(*´ω`*) 私は普通の旅行カバンをドールバッグにしているので、良く「出張です…

趣味充

今日は撮影しようと思っていましたが、 カメラの充電がorz こっちはもう冬の予感を感じさせてますね。 寒いです(((((゜゜;) もう雪が降ってくるのか… 前にも書きましたが、今年はスタンダードのまこを お迎えしようかな、と思ってました。でもまさかこうなる…