読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの日の少女の夢は

スーパードルフィーと暮らしてる女の日常

Wi-Fi機能

今日はWi-Fi機能でスマホに送った写真を。 色々便利になっていきますね。 というつつ、普段はパソコンに一度保存した後、 グーグルフォトで共有して更新しているのですが、 そろそろパソコンが寿命みたいで 最近調子悪いんですよね・゜・(つД`)・゜・ 大体…

未だに踏み切れないこと

今日はゆっくりしてます。 やっぱり100均は神ですね。 うちの子達をよしよししつつ、 久しぶりにコンサートのDVDでも見るか…と 大ファンだった某関西の7人グループのDVD鑑賞。 5年前のもので、なんだか懐かしい気分。 ああ、やっぱりあの頃は楽しかったな(笑…

誕生日の話

昨日、誕生日がどうたらと書いていたら 思い出した話。※今日は過去の写真たちです。 何故か誕生日って自分の両親のどちらかと 近い場合が多いんですよね。 私は1月生まれなのですが、母は12月生まれでした。 たまに私、母と誕生日同じなんです。っていう方も…

次は瑠璃ちゃん

私はお迎えしてぴったり1年の誕生日に お迎えセレモニーをやろうと決めているので、 次は瑠璃ちゃんの番なんです。 セレモニー用のお洋服も多分これなら似合うかも! というものを見つけたので、 それを頼もうかと思ってます(*´ω`*) 窓でふたりのセレモニー…

思い入れのあるふたり

うちの子達はみんな可愛いし、大切な子達です。 でも特別思い入れがあるのは 初めてお迎えしたふたりですね。 またあのお迎えセレモニーが素敵過ぎて 未だにセレモニーの時のお洋服のままです(笑) まぁ、私が持ってるお洋服の中で一番お気に入りのものなので…

そういやもう3月も終わりそう

早いですね… ワンオフの子のお披露目は来月になると思います。 今からそわそわしてます(((((゜゜;) 無事にうちに来てくれるかな? そうこう言ってる間にあっという間に 年末になるんだろうなぁ(笑) 今の所、私はスーパードルフィーに出会ってから 良いこと続…

待ってるよ

今日はワンオフの子のお支払いをしたついでに お買い物。※今日は過去の写真達です もう、 「現金書留の封筒1枚お願いします(((((゜゜;)」 って窓口で言う時から緊張しちゃって…(笑) インスタグラムでお披露目されている時は 今回のワンオフは凄く豪華だなぁ……

今思うに

涼に似合いそう!と思った新しいお洋服を 着せたので撮影。 いい感じね(*´ω`*) 今、過去を振り返ってみると 私が書いた文章をほめられることが多かったように思う。 小学校低学年の時からで、 国語の教科書に載っている物語の続きを書けという宿題ではクラ…

モノクロの世界

私、今のカメラを使うまでは写真を撮った後に 加工したりはしていました。 撮影モード自体変えられるものは持っていなかったのです。 ですが、今使ってるカメラ、色々モードがあって 面白いんですよね。 魚眼レンズモード、花火モード、トイカメラモード、ジ…

三連休か…

はい、特に予定もない私がリアルタイムで 更新しております(笑) というわけでバシバシ写真撮ろう! と撮り始めましたら、途中で充電切れ…(笑) 私が使ってるカメラ、評判は良いのですが、 充電の持ちが少し悪いんですよね… 電池パックもうひとつ買った方が良…

未だに信じられなかったりする

そりゃあ、宝くじで高額当選するなんて 夢のまた夢だし、 宝くじ当たれ当たれって言ってるしかない。 でも当たれ当たれ言ってるだけじゃ 300円すら当たらない。 どうせ…って思いながらも宝くじを買うという 行動を起こさないと当たらない。 なんだったかな、…

背景布って面白い

今日は前からやろうとは思ってたものの、 やり過ごしていた背景布で撮影してみました。 おお、面白い!本当にそこに立ってるみたい! (*´ω`*) (折りシワがっつり付いてますが…(笑)) 面白くて今日は夢中になって沢山撮りました ( ☆∀☆) もっと背景布が欲しく…

新しいお洋服

今日は新しいお洋服が来たので さっそく撮影しました。 写真で見るよりとても良いものが 届いて良かったです(*´ω`*) 良かった、似合ってるよv(・∀・*) 私、ドールオーナーになったばかりの頃は 私が気に入ったお洋服やらウイッグやらを 買っていたので、い…

色々準備せねば。

実は今回当選した子は初めてのサイズの子なのです。 とりあえず昨日用事があったので そのついでにすみかにお洋服やらを見に行きました。 でも、私あの子には2回しか会っていないので 似合わなかったらな…って とりあえず購入はしませんでした。お洋服なんか…

落ち着きました…

本当に昨日はびっくりなんてもんじゃなかったです。 今まで生きてきた中で一番確率の低かった出来事だったかもしれないです。 懸賞だって当たったことはありますけど、 せいぜい100名様くらいまででした。 本当にうれしいです。 まさか1年でワンオフの子のオ…

うれしい出来事が。

今さっきの出来事です。 郵便受け見て心臓が止まるかと思いました。 まさか。あの都市伝説っていわれている 白い封筒が届くとは。 うそでしょ。信じられない。 うれしいなんてもんじゃないよ。 ちょっと動揺してしまってるというか かなり動揺しちゃってるの…

目立ちたい気持ちは分かる

こんばんは。 今日もゆっくり書いてます。 思い返してみても、やっぱり窓のお迎えセレモニーは凄く綺麗だった。 泣ける。 窓ってお香かなにか焚いてるのかな? なんか良い匂いしますよね。 まぁ、注目されたい、目立ちたい、人気者になりたい。 気持ちは分か…

久しぶりに

久しぶりに今日はゆっくり書けそうです。 今、チーズ食べながらひとりで飲んでます。 我ながら、寂しい女です(笑) でもドールに囲まれてる時は幸せです。 みんな可愛いわが子です。 そういえば、思い出した話なのですが、 前に私の部屋の壁掛け時計が電池切…

うちのこ紹介その4

さて、今日は沢山写真撮れたので。 天使の窓コーディネートモデルSDM_F_33 涼 Ryo 奏馬くんのクラスメイトで一番仲が良い異性のお友達。 黒髪でまさにやまとなでしこのような見た目だが、 気が強いというか、かなり毒舌。 「馬鹿じゃないの!?」が口癖。 名…

うちのこ紹介その3

さて、ここからはお友達たちです。 伊織 Iori ボークスホビー天国出身スタンダードダイ 奏馬くんと同じクラスで特別仲が良いわけではなく たまに話をするくらいの仲。 何故かというと伊織は不思議ちゃんな感じで 考えてることが良く分からないから。 めちゃ…

うちのこ紹介その2

さて、昨日の続きです。 瑠璃 Ruri 天使の里のコーディネートモデルSDM_F_31 うちの次女です。 瑠璃ちゃんは清香ちゃんと奏馬くんの妹。 結構子供っぽい子だけど人見知りせず、 誰とでも仲良くする子で友達は多い。だけど姉の清香ちゃんとは仲はあんまり良く…

あらためてうちのこ紹介

私は先月でドールオーナーになって1年になりました。だんだんと時間が進むのが早く感じるようになって…(笑) なのであらためて振り返ります。 新しい家族も増えましたし。 清香 Kiyoka 天使の窓コーディネートモデルSDM_F_17 うちの長女。 結構人見知りする子…

快適だったなぁ

今回の東京旅行をまた振り返ってみても やっぱり快適だったなぁって思う。 なんせ、好きな時に好きなように飛行機もホテルも取れるから。 あれやだこれやだお金ないって言う人が居ない。 私思ったんです。 もう死語だろうけど、成田離婚のような現象って 友…

人の愛はひとそれぞれ

前というか去年の夏の話ですが、 職場のおじさんと話していて、 たまたま某等身大のドールの話になったんですよ ね。 そのおじさん曰く、生身の女の子じゃなくて 某O社の等身大のドールがお相手する夜のお店が 昔あったという話。 「そのお店、すぐに潰れた…

私もジュンのようだった

ローゼンの3期を見返していたのですが、 ますます学生時代の私を見ているようでした。 「小学校までは成績も良かったんだ。あの中学時代さえなければ。やり直したい」 私もそうだったし、今でもそう思ってる。 バイト先の私の場合副店長だったけど、 「お前…

また日常生活へ

ふたりのセレモニーのカードが届きました。 写真見ましたけど、 ふたりは記念撮影を理解してるようで 綺麗に写ってました。 なんだかちょっと笑いました(笑) 無事に帰宅してからの撮影。 なんか良い顔してる気がする。 ふたりが喜んでくれてるのなら私も嬉し…

さっそく撮影

さっそくお迎えしたばかりの涼を撮影。 ぱっつん前髪のウイッグって被せるの難しいですね。 窓に居た時はまゆげが隠れるくらい深く被せてありましたが、 私的には少しまゆげを見せてる方が好みなので そうしてあります(*´∀`)♪ アイも交換しました。 実はこの…

大家族になりました。

そんなこんなで楽しかった東京旅行。 涼をお迎えしたものだから、 帰りは大荷物で…(笑)でも良いんだ。 本当に前から黒髪が似合う黒髪の子がお迎えしたくて悩んでたから。(*´ω`*) 無事に飛行機も時間通りに飛んで予定通りに帰宅。 ほとんどドールのための旅…

お迎えセレモニー

前回の東京旅行の続きです。 私は寝る環境が変わるとよく眠れないタイプなので 夜中の2時に起床(笑) まぁ、お迎えセレモニーの支度もしなくちゃ いけないしな…とふたりを着替えさせ… 超早朝でしたが、プチ誕生日会。 1年って早いね。 プレゼント、気に入って…

実はお迎えしてました。

こんばんは。 一晩寝て回復したので、今回の東京旅行について。 ええ、お迎えしました。 コーディネートモデル33番ホワイト肌ちゃんです。 一目見て、えっ、可愛いこの子!♪(/ω\*) 黒髪が似合う子が気になってたんだよね! でもお迎えするのか…?いや、待て…

無事に帰宅

無事に北海道へ帰って来ました。すみません、久しぶりの旅行で うちのこ達を連れての旅行で疲れてしまったため また後日写真の方あげます。 でも楽しかったです(*´ω`*) かりん

誕生日おめでとう

おはようございます。 無事に東京へ到着することが出来ました。 今、ホテルの部屋から更新してます。 Wi-Fiがうまくカメラと接続出来ず、 スマホで撮ったものです。 今さっきお迎えセレモニーに向けて着替えさせました。 今日でふたりをお迎えしてから1年が…

さぁ、出発!

いよいよ東京旅行の日がやってきました! 今日は早めに寝て支度するので、短めに。 楽しもうね(*´ω`*) かりん にほんブログ村

人間よりもドールの方が人口密度が高い

東京旅行のためにもううちのこ達をつめつめしたので、過去の写真達です(*´∀`)♪ 我が家はドール>猫=人間 といった感じでドールが一番人口密度が高いんです(笑) 昔は猫>人間 だったんですけどね…(笑) 猫も寿命でどんどん減っていってしまって… やっぱりドー…

いつかは里にも行ってみたい

もう東京旅行が今週末になってしまいました。 そういえば、旅行用にうちのこ達を運ぶバッグを 無事買うことが出来ました。いろいろ制限があって見付けるの大変でした ( ; ゜Д゜) ぴったり4人入れました。 恐らくぎりぎり機内持ちこみ可能サイズ、重さだと思…

私のことをどう思っているのだろうか

私、特別霊感があるとか、不思議ななんかを 持ってるわけではないのですが… 最近、びっくりしたというか、 みなさん分かってて見てると思ってたのですが、 良くテレビで芸人さんが怖い話をしたりしてるじゃないですか。 あれって聞いてて本人がきちんと体験…

別に面食いなんかじゃない(笑)

良く言われるんですよね、 ジャニーズが好きだったと言うと 理想が高いの?とか面食いなの?とか(笑) そりゃ、中にはジャニーズ系がタイプという方も 居るでしょう。 私は好きな芸能人と好きな男性のタイプは違う人ですね。 実は私、某月曜日に夜ふかしをし…

誕生日プレゼント

そういえば先日、ふたりに頼んでいた 誕生日プレゼントが届いたのでした。 名前入りの物です。 確認のためにちらっと見ましたが、 良かったですヽ(*´▽)ノ♪ きちんとふたりには誕生日に渡します。 多分、泊まるホテルの部屋で誕生日パーティーですね(笑) もう…

お迎えは後のこともしっかり考えること

今日は久しぶりに思いっきりドルドルしました! 私はうちのこ達を構う時はふたりずつですね。 まだお迎えしたばかりでまだ3人だった時に 3人同時に着替えさせて~ってやってたのですが もう着替えさせるだけで疲れてしまって(笑) まだその時は扱いも慣れてな…

まぁ、そんな日もあるよ

どうしようもないくらい不運というか、 イライラ続きというか、そういう時ってありますよね。 あー、もう腹立つってね。 でも逆に考えるとそうそう不運っていうのは 続かないです。悲しみの向こうに幸せがあると言われますが それは信じてたりします。 なに…

ほんの些細なことで人生は変わってしまう

もしあの時違う行動をしていたら。 そう思う時があります。 後悔することもあるし、 あの時こうして良かった。 そう思う事があります。 ほんの些細なことで人生はガラッと変わってしまう。 飛行機の事故なんてびっくりするほど ほんの些細なことで大事故にな…

ニュース来ました!

多忙なため、過去の写真達です。 少し出遅れですが、13日にニュース来ました! うーん、スタンダードモデル生産終了は 寂しいですね( ノД`)… でも次のスタンダードちゃんはどんな子かな? っていう楽しみはありますね(*´ω`*) あと今回発表の新作ドレス、欲…

人生は想定外ばかり

突然ですけど、 ジャニーズの将来のトップはKAT-TUNだと 思ってました。 そう思っていたのは私だけじゃないと思います。 多分。 SMAPの後釜はKAT-TUN。 そう思われてもおかしくないくらい人気だったのに。 今じゃ、3人も抜けちゃって活動停止中。 こんなに落…

ドールにも心があるのかもね

良くドールを知らない方からは 「動いたりしないの!?(((((゜゜;)」 って怖がられたりします(笑) まぁ、確かに人形って怖い話の定番ですよね。 学校、トイレ、病院。 稲川淳二さんの怖い話の中でも有名なのは 生き人形ですしね。 捨てても捨てても帰ってく…

逆シンデレラ

こんばんは。 今日もリアルタイムに書いてます。 突然なんですが、私、足が大きいんです。 普通の靴屋さんではまず靴買えません。 最近では通販なら買えるサイズではあるので 助かってるのですが、昔は苦労してました。 一番苦労したのが、学校に履いてくブ…

続けてたら良いことあるさ

今日も過去の写真達です。 またダブってたらすみません。 始めはスマホのカメラで撮っていて その次は数万円のコンデジ、 今はやや高級コンデジで撮ってます。 今のカメラで撮った時は本当に感動しました。 凄く綺麗に撮れるんですもの。 昔撮ったデーターな…

良いじゃないか夢の中くらいは

最近ボカロにハマってるんです。 でね、私思うんです。 ボカロPの方って学生時代目立たないタイプだった 人が多いんだろうなって。 だって大人って…みたいな歌が多いんですもの。 まさにスクールカースト最底辺だった私の 当時の気持ちをそのまま歌われてる…

書くことは得意です

私、あまり人と接することは得意じゃないんです。 本当に交遊関係も狭いし、 最近はあまりの狭さに 「もしかして男友達も居ないってことは女が好きなの…?(笑)」 って言われるようになり、(笑) 「いやいや、私超ジャニオタだったし、普通に男が好きですよ(笑…

過去の写真達

最近、仕事で忙しいので、 過去に撮った写真達を。 ダブってたらすみません。 札幌は今雪まつりやってますね。 でもまぁ、地元民はあんまり行かないです。 行っても小さい子供がいらっしゃるような 家族連れの方だと思います。 私も小さい頃は滑り台に滑りに…

別に喋ってもおかしくない

私、水瓶座なのですが 水瓶座って具体的になぜ物事がこうなるのか っていうのを知りたがるんだそうです。 はい、凄い当たってますね(笑) 私、都市伝説や過去にあった不思議な事件を 調べるのが好きで、特に未解決事件を調べて 自分なりに推理したりしてます…